サントリー 29年ぶりに通常のビールを刷新

2015/06/24 日本経済新聞 朝刊

サントリービールは23日、通常のビールを29年ぶりに全面刷新すると発表した。1986年から販売してきた「モルツ」を終了して、9月に新たに「ザ・モルツ」を売り出す。これまでサントリーは高級ビールのザ・プレミアム・モルツと第三のビールの金麦に注力しており、通常のビールは手薄だったが、シェア拡大に向け攻めに出る。50歳代以上が6割超を占める市場のなかで、ザ・モルツでは30~40歳代に狙いを定めた。コクやうまみにこだわり競合品との違いを出した。

カテゴリー: 新聞要約   パーマリンク

サントリー 29年ぶりに通常のビールを刷新 への1件のコメント

  1. 木原 章 より:

     「サントリー モルツ・ザ・ドラフト」
    と言う名の様ですね。
    http://www.foodrink.co.jp/sp/detail.php?blog_id=4&entry_id=3767

コメントを残す