日本ハムは、Azure OpenAI Serviceを活用し、生活者の「擬似人格」がアンケートに回答するGC(Generated-Customer)分析を開発。従来時間とコストがかかっていたN1分析を、1,000人分を45分・100円強で実施可能にし、提案書作成の効率化と商談成約率向上を実現しました。今後はGC分析アプリのWeb化や、バリューチェーン全体への適用拡大を目指しています。
日本ハムは、Azure OpenAI Serviceを活用し、生活者の「擬似人格」がアンケートに回答するGC(Generated-Customer)分析を開発。従来時間とコストがかかっていたN1分析を、1,000人分を45分・100円強で実施可能にし、提案書作成の効率化と商談成約率向上を実現しました。今後はGC分析アプリのWeb化や、バリューチェーン全体への適用拡大を目指しています。