資生堂 メーキャップ商品の世界販売へ

資生堂は8月1日、9月1日から「SHISEIDO」メーキャップの新商品の世界販売を始めると発表した。80以上の国・地域で展開するという。資生堂は2016年、メーキャップの開発機能の中心を主力市場である米国に移管した。また、今回の新商品はその米国主導で開発した初の商品だという。魚谷社長は「過去3年、事業基盤を整備してきたスキンケアは成果が出ており、今後はメーキャップを強化する」としている。また、国内に比べて苦戦する欧米市場のてこ入れとして、フィギュアスケート選手のザキトワ選手をグローバルブランドアンバサダーに起用した。

(「日経産業新聞」2018年8月2日13面)

0FF3F9F0-4407-41BF-9DF3-39A4DDB3C5ED

カテゴリー: 新聞要約   パーマリンク

コメントを残す