15年上期ヒット商品番付 観光、消費呼び込む

2015/06/10 日本経済新聞 朝刊

日本経済新聞社は2015年上期(1~6月)の日経MJヒット商品番付をまとめた。訪日外国人客の旺盛な消費を指す「インバウンド旋風」をはじめ観光分野の勢いが目立った。ウエアラブル端末の「アップルウオッチ」など新分野を切り開く商品も。日経平均株価が2万円を超え、企業の賃上げが相次ぐなどのニュースが続いた上半期。ヒットをけん引したのも、デフレマインドを吹き飛ばすような「強い・折れない心」を象徴する商品や人物だった。


前頭) 東「野菜系ファストフード」 西「粉末ドレッシング」
前頭) 東「ねこあつめ」       西「755」
前頭) 東「華もち」          西「塩パン」
前頭) 東「肉体改造トレ」      西「ビヨンドマックスメガキング」
前頭) 東「蔦屋家電」        西「さよなら詣で」
前頭) 東「イハダアレルスクリーン」 西「デルガード」
前頭) 東「火花」           西「2.5次元エンタメ」
前頭) 東「ハリルジャパン」     西「日本企業価値向上ファンド」
前頭) 東「リキジョ」          西「プロ彼女」

カテゴリー: 新聞要約   パーマリンク

コメントを残す