木原ゼミ 2004年度 活動紹介

初年度です。ユニークなメンバーが集まってくれました。

春合宿(3月29日〜31日)三浦セミナーハウス


ゼミを行う上での基礎知識として、新聞記事の抽出法、要約法、デジタルスクラップの作り方を勉強しました。合間には三崎港へ言って「マグロ」の勉強をしました。特に、ランチがために成りました。

アルバムはこちら


前期授業期間


3年生は新聞記事データーベース作りと英文記事翻訳を担当しました。本年度はメンバーが少ないので、朝日新聞に絞って作業を行っています。

4年生は、卒業制作の特集ページ作成のための分野の決定を行いました。就活も一段落した時点でいよいよ特集ページの作成に入る予定です。

夏合宿(9月13日〜15日)富士セミナーハウス


今回は、各自一冊ずつ担当の本を読み、その内容を紹介し、更にそのレジュメに基づいて質疑応答を行いました。全員ノルマ達成で、充実した合宿に成りました。
余暇にはバレーボール、更に最後の晩はバーベキューを楽しみました。

アルバムはこちら


後期授業


3年生の新聞記事データ、英文記事翻訳、共に順調でした。
4年生のまとめは、苦労しましたが1月13日の補講で、決着がつく目処がたちました。


納会(12月16日)


1年間ご苦労様でした。例によって、BT25階スタッフクラブで、新入ゼミ生を招待して無事完了しました。
来年からは、社会人OBの参加を目指します。

アルバムはこちら

卒業式(2005年3月24日)

武道館で卒業式の後、BT25会スタッフクラブで追い出しランチを行いました。

4年生の5名、ご卒業おめでとう

アルバムはこちら

経営学部 木原ゼミ